お気に入りでリピート中のアイス「旨焼きサンド」

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

DSC_1498-1.jpg

行きつけの酒屋のアイスコーナーでたまたま見つけたこの「旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ味」。
たまーにこの手のクッキー系アイスが食べたくなる。

とりたてて高いわけでも無いので期待もせずに買った。

DSC_1501-1.jpg

食後のデザートにひとくち食べて「ん???」

DSC_1502-1.jpg

「美味いぞ、このアイス!」と袋を二度見。

で、初めてアイスの名前を確認。

「旨焼き…サンド」

確かに旨焼きだな…

と、思わず声を発してしまった。

クッキーも美味いんですよね。
シナッとしてるのでは無く、シットリしてる(微妙なとこですがエライ違いですw)

で、個人的に好きなのがこの程よい濃厚加減のチーズケーキ味。
濃厚なチーズケーキって美味しいけど鼻に抜ける濃厚チーズの風味がちょっと苦手だったりするワガママボディなんで、この濃すぎないチーズケーキ風味が丁度イイ。

さわやかさっぱりなチーズケーキ風味にアイスのコクがマッチしていてとても美味しい。

それに外側のクッキーが非常にマッチしている。

アイスには「クリームチーズ」「マスカルポーネチーズ」「ゴーダチーズ」をブレンドしてあるそうな。

うーん、非常に好みのアイスだ。

「旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ味」
おいしゅうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました