WOWOWオンデマンドを申し込んでみた(paraviのWOWOWが終了したので)

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

6/20に行われる「井上尚弥のラスベガス防衛戦」が見たいのでインターネット経由で見られるParaviのWOWOWプランを再契約しようとしたら、なんと、ParaviのWOWOWプランが終了していた。

我が家にはBSもひかりTVも無いので、なんてこったのパンナコッタ的な軽い絶望感を味わい、それでも諦めきれずにネットでWOWOWを見る術は無いものかと軽くググったら、どうやらWOWOW自体で見られそうだと。

そんなこんなで本家のサイトへ行ってみる。

サイトを見渡すと、なんとなくネット環境だけで見られそうな雰囲気がある。

(たぶん、大丈夫だろうけど、肖像権なんちゃらがあるとアレなので、画像は目隠ししてあります)

ただ、WOWOWには配信サービスと放送サービスの2種類がある。
ホント、BSに疎い人間には微妙に複雑でわかりにくくて困る…( ̄ー ̄ )

「WOWOWオンデマンド」というものがあるけども…。

WOWOWオンデマンドとは

なんでも2021年の1月からスタートしたらしい。

今まであった「WOWOWメンバーズオンデマンド」はBS放送自体の契約をしていないと見られなかったが、「WOWOWオンデマンド」はB-CASカードやひかりTVの契約が無くてもネット環境さえ整っていれば見られるらしい。

要はパソコンやスマホ等でWOWOWを見たい人は配信サービスの方の「WOWOWオンデマンド」で契約、テレビで見たい人はBSアンテナやB-CASカード、ひかりTV等経由の「放送サービス」に契約してねって事らしい。

お客様サポート

配信経由のお申し込みとは?
https://support.wowow.co.jp/s/article/727

放送経由のお申し込みとは?
https://support.wowow.co.jp/s/article/503

って事で、スッタモンダでパンナコッタな出来事がありましたが、無事にWOWOWの契約がネット環境だけでも出来そうって事で嬉しいのだが、申し込んだはいいけど、万が一、肝心の井上尚弥の防衛戦が見られなければ意味が無い。

なので、もう少し詳しく調べたらWOWOWオンデマンドでも井上尚弥の防衛戦は見られるらしいが、どうやら無料トライアル期間では井上尚弥の試合の視聴は出来ないらしい。

申し込んだ月に井上尚弥の試合を見たいなら無料トライアルを適用しないで契約する必要がある。

WOWOWオンデマンドの手続き

まずはWOWOW WEBアカウントを作ってから「いますぐ無料トライアル」ボタンをクリックして先ほど作った WEBアカウントでログインをする。

すぐに無料トライアルの申し込みの画面になり支払い方法の入力をして、無料トライアルを適用しないにチェックして(井上尚弥の世界戦を見たい場合)申し込みを完了する

申し込みボタンを押すとウエルカム画面が表示された。

申し込みが完了するとWOWOWから登録したメルアドにメールが来る。

「無料トライアルを適用しない」にチェックをしてもWOWOWからのメールには

WOWOWの無料トライアルにお申し込みいただきありがとうございます。

■ご登録情報
無料トライアル期間:2021/06/30まで
ご視聴開始日:2021/06/06 15:00:29

みたいな感じの記載があるので、一瞬「えっ?」ってなるけども契約情報を確認したら、ちゃんとに無料トライアルを適用しない状態にはなっている

って事で無事にパソコンやスマホだけでもWOWOWが見られるようになった。

(注)機器の登録は1契約につき5台まで出来るが同時視聴は不可

6月は井上尚弥の世界戦だけでなく、中谷正義とロマチェンコの試合もあるので非常に楽しみ。

あとはせっかくWOWOWを契約したので、メイウェザーとYouTuberの試合を見てみようと思います。

解約について

【無料トライアル適用の場合】

paraviのWOWOWと違い、WOWOWオンデマンドは無料トライアル中に解約出来るようです。
なので申し込み初回なら料金がかからずに1ヶ月は文字通りのお試しが出来ます。
その代わり無料トライアル中に視聴出来ない番組があります。

【無料トライアルを適用しない場合】

申し込みの月には解約手続きは出来ない。
その代わり申し込み月の料金も発生しない。

翌月になればいつでも解約手続きは出来る。
解約月の月末までは視聴できる。

自分の場合で説明すると6/6に申し込んだので7月にならないと解約手続きは出来ない。
7/1に解約手続きをしても7月末までは視聴出来る。

料金に関しては6月分は発生しないので7月分だけで済む。

と、こんな感じです。

WOWOWオンデマンドのアプリについて

スマホでWOWOWオンデマンドを視聴するには専用アプリがある。

ただ、App storeでの評価を見ると散々で酷い感じである。

評価が1.6とかつくとは、よっぽどですね。

以前にparaviでWOWOWを申し込んだ時はparaviのアプリを開こうとしたら「最新版に更新せよ」と強引に更新されたのに、更新してアプリを開こうとしたら「このバージョンは対応していません」とエラーが出て見られなかった苦い経験がある。

幸い、うちのiPadではWOWOWオンデマンドのアプリでは今のところ問題なく視聴出来るけど、万が一が怖いので井上尚弥の世界戦はMacの方で観ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました