MacBook Pro 15インチ(2018)を使って5年弱

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

MacBook Proの15インチ(2018)を使い始めて5年弱が過ぎました。

普通に使うなら普通に快適です。

Thunderbolt 3 ドッキングステーション(CalDigit TS3 Plus/Thunderbolt Station 3 Plus)も相変わらず使用中ですが、なくてはならない存在です。

BenQの27インチのモニターに繋げてつかっています。

以前はMacのOSは(High Sierra)を使っていましたが、ようやく、「Big Sur」にあげました。

あたりまえですが問題なく使えています。

最新のOSは「Ventura」ですが、そこまではあげていません。

画像編集ソフトはLightRoomからCapture Oneに変えましたが、自分の使い方では2018のMacBook Proでもストレスなく使えます。

もちろん、起動等は多少のもたつきはありますが許容範囲です。

RAW現像等も一気に何十枚、何百枚とかするわけではないのでわが家のスペックでも問題ありません。

これからはシリコンMac一択だと思いますが、絶滅危惧種のインテルMacをもう少し使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました