「ごっつ旨い」とか「とろっと旨い」冷凍のたこ焼きが中々うまい。

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

DSCF3316

コンビニの冷凍コーナーでたまたま見つけた冷凍のたこ焼き。
カトキチの「とろっと旨い大粒たこ焼き」。

iphone13110301

この「とろ旨たこ焼き」が美味しかったので、後日別のスーパーで見つけた時に買って家であらためてよく見たら、あれ?、名前が違うぞ…と。
カトキチのつもりで買ったのは、
テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼き」だった。

見た目も中の感じもうり二つ。

パクリなのか?と疑問に思いつつググるとどうやら同じ会社なようで。
「ごっつ旨い」シリーズは近所のスーパーでお好み焼きをチョイチョイ買うので知っていた。
なんだか大人の情事…もとい、大人の事情があるようですね。

って事で、疑問が解消されたところで冷凍たこ焼きのご紹介。

開封の儀

iphone13110302

中身はこんな感じで、マヨネーズにたこ焼きソースに鰹節にふりかけと。
このたこ焼きシリーズは20個入りも売ってますが、ふりかけやソースやかつおぶし等が添付されていなくても良いなら、20個入りの方がお得かもしれませんね。

iphone13110303
冷凍の状態

iphone13110304
レンジでチン後

DSCF3317
完成。

では、実食

iphone13110311

表面はけっこうカリッとというか焦げ目があるので、上手い具合に温まった時はけっこうカリッとしてます。

iphone13110308
中はトロッとしてる時もあるし、トロッと気味のときもありますが悪くないです。
(個人的には美味しいです。)

iphone13110312

タコもきっちり入っているので、たこ焼き感はキッチリあります。

【総評】

個人的には美味しいと思います。
リピート確定です。

ただ、一番最初に見つけたときはセールだったのかな?、たしか298円だったと思うのですが、先日見つけて買った時は、たしか398円。

美味しいし小腹が空いたときに手軽に食べられてイイけど、398円も出すなら、オリジン弁当の「のりチキン竜田弁当」を買うよなぁと、ちょっと思いました(笑)

(余談)

セブンイレブンの総菜コーナーにある330円くらいのたこ焼きも悪くないけど、個人的にどちらかと言われたらこっちの冷凍たこ焼きを選びますね。

あと、総菜シリーズで言ったら、好みの問題もあるでしょうが、

セブンイレブンのたこ焼き > ファミマのたこ焼き

ってな感じです。
ちなみにセブンイレブンもファミマも冷凍のたこ焼きは食べたことが無いので分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました