iPhone 13 mini に機種変した

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

3年前に「iPhone8+でまだまだ行くよ宣言」をしましたが、ようやく「iPhone 13 mini」に機種変しました。

「iPhone8plus」はやはりでかくて重かったです。

iPhone 13 miniに変えてから、「これだよ、これ!」「この重さ、この大きさだよ!」感が半端ないです。

本体は量販店で購入して、SIMの形状が変わるので、その手続きだけ予約して地元のキャリアショップへ。

手続きも問題なくサクッと完了して。

今回は初めて、純正のiPhoneケースを購入してみましたが、見た目、質感&手触りすべてが最高ですね。

高かったけど購入して良かったです。

iPhone8時代はTouch IDでしたが、iPhone 13 miniはFace IDに変わって使いにくいのかなとか若干の不安もありましたが、実際に使ってみると杞憂に終わりました。

自分はApple Watchもつかっているので、外出時での使用ではマスクをしていても問題なくFace IDが使えますし、アプリ購入時の決済等も問題ありません。

むしろTouch IDよりも使いやすい。

自分はとくに冬場は指先がカサカサになってTouch IDだと反応しないことが多々あってその都度イライラしていました。

それが解消されただけでも非常にありがたいです。

バッテリーの持ちが悪いことをのぞけばiPhone 13 miniは非常に良い機種だと個人的には思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました