軽くて安いiPad用スタンド

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今更なのですがiPad用のスタンドを買いました。
今まではゴリラポッドもどきをクネクネと曲げてiPadの台座代わりとして対処していたが、いい加減微妙な不安定加減に遺憾の意な気持ちになり、粛々と我慢できずにヨドバシへGOした次第であります。

 

今回買ったのがBUFFALOのiPadスタンド「BSIPD11STBK」
ほかにも色んなiPad用スタンドはあったのですが、このBUFFALOのは安くて尚且つ安い。
または、安い上に軽い、若しくは、安いくせに軽いとでも言いましょうか。

大きさもコンパクトですし、何より安いんで、外れてもダメージが小さいよなって事で購入。
ちなみに白もありそっちも良さそうな気はしましたが、今回は無難に黒をチョイス。

まずはたたんだ状態。かなりコンパクトで長さは18センチ。
重さはプラスチックなので軽くて約85g。

他のスタンドに比べてこのスタンドの良いところはこの軽さ。
形だけ見ると他にも良さそうなのがありますが200g-300gとかあったりします。

私がこのiPad用スタンドを選んだのもこの軽さと安さが決め手。

このスタンドは支点となる可動部分が二カ所あるので角度は豊富に選べますが、実用的に考えて最小と最大を写真に撮って見ました。

遠近感てきなトリックで、MacBook Airに比べスタンドがデカく見えてしまうと言うやってはいけない残念な撮り方をしてしまいましたが、実際は小さいです。

トリックを逆手にとれば、MacBook Airちっちぇー!って事にもなりますが…なりませんね。

この範囲内で好みの角度がつけられます。

あと、これは正しい使い方かは分かりませんが、こんな感じでセットすれば限りなく平らな角度に出来ます。

寝そべって見るときには良いかもしれませんね。
これでも抜群っていうほどでは無いがそこそこ安定しています。

と言う感じです。

このスタンドの底とiPadが当たる部分にクッション代わりのスポンジみたいのが装着されています。

iPadの台座にそんなにお金はかけたく無いけど軽いヤツがあれば欲しいかもって思ってる方にはいいかもしれません。

ネジ以外は可動部もプラスチックなので、耐久性は不明です。
しかし、安いし軽いのでこのバッファローのスタンドが万が一、バッキャローなスタンドになっても私は穏やかな心でいられると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました