iPhone8+でまだまだ行くよ宣言!(レザーケース購入)

シリコンMacが出たり、iPhone12シリーズが出たり、話題のドッヘフォンが出たりとApple界隈は何かと新製品ラッシュではございますが、私は新型iPhoneに買い替える事もせずにもう1〜2年はiPhone 8 plusで頑張って行こうと思います。

頑張っていくというよりは8plusで特に問題は無いのでね。

大きさ以外は…。

画面の見やすさだったり、バッテリーの持ちだったりを期待して大きいiPhoneを買ったのですが、見やすさよりバッテリーの持ちより、何より大切なのは携帯性だなという事に気が付きました。

画面が少々デカくなったところで、見やすさは大して変わらんし。

iPhone8plusを3年近く使いましたが、未だに大きさには慣れません。
というか、でけーなと常々思います。

まぁ、でも機種代が無くなったのとプランを見直して月々の料金が安くなりましたし、バッテリーもあと1〜2年は大丈夫そうな感じなので、このまま使い続けます。

自分は外でネットを見るとかほとんどしないので、データ量少なめのプランで親のガラホと合わせて月に5千円ちょっとなので、問題ないかなと。

最近話題のサヨナラauの契約なんですけど、自分は今のところauとはサヨナラしない方向です。

メールや電話、あと重要なのがリマインダーとカレンダー。
この辺をよく使うので、安いプランで問題無いし、Apple Watchとの連携で非常に快適に使っています。

ホント、Apple Watch様様で。

だから最新では無いiPhone 8 Plusで問題無いのです。

という事で、まずはヨレヨレになったiPhoneの保護フィルムを張り替えて。

傷だらけの保護フィルムが綺麗になりました。

次に、iPhoneケースも新しく注文。
今までは背面のみのカバーでしたが、今回は栃木レザーのiPhoneケースを。

受注生産なので日数はかかりましたが、革の色も質感もとっても良い。
シンプルなやつが欲しかったので自分の理想にピッタリ。
このクオリティで3千円台は安いと思う。

これで、iPhone 8 Plusにあと2年は頑張ってもらいましょう。

こちらの革のiPhoneケースは、Creemaというサイトの「かなぶん工房」さんの作品です。

かなぶん工房 発送まで21日の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema
かなぶん工房 発送まで21日の販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のかわいい・おしゃれ・ユニークなおすすめのアイテムをどうぞ。

↓栃木レザーiPhoneケース

栃木レザーiPhoneケース① colors(新型iPhone12対応可,左利き用変更可)
かなぶん工房iPhoneケースのコンセプトモデル*新色ダークブラウン(焦げ茶)が入荷しました。*ケース一つのお値段です。ご希望のカラーをお知らせください。一切無駄なものをつけないシンプルな手帳型 ヌメ革のiPhoneケースです。ご使用の機種とご希望のカラーをオプションよりお選びください。国産 栃木レザー 本ヌメ牛革2m...

コメント

タイトルとURLをコピーしました