Sponsored Link

関連しそうな記事


2 Comments

  1. Takeo Yamamoto

    初めまして。私はMacJournalを使い始めて2ヶ月過ぎた人間です。これまでDay Oneを日記に、これから、これも今年の4月から日誌にクライアリーを愛用しています。MacJournalという文字を見てこのアプリに惹かれ、そのまま、値段が高いのに購入して今日に至っています。日記、日誌以外、諸々書き込んでいます。MacJournalを使っている方を知ることが出来て、やや興奮しています。そのことがお伝えしたかったので、書込みをしました。ところで、スパム対策とは?迷惑メール対策なんだそうですね。MacJournalでブログを書く、という人はやはりシブイですね。

    • BORUGU(管理人)

      Takeo Yamamotoさん、初めまして。

      MacJournalって非常にマイナーですよね。
      でも自分にとっては本当に欠かせないアプリでほぼ毎日使っています。
      とは言ってもブログネタを書き留めておく下書き専用なのですが。
      MacJournalを使っている方からコメントを頂けるなんてこちらも嬉しいです。

      以前はiPhoneやiPad用のMacJournalも使っていましたが、同期がちょっと不安定でせっかくの記事が消えるなどの危なかっしい挙動が出たので、今はMacでしか使っていません。
      たまに微妙におかしな挙動が出たりするMacJournalですが、昔から使っていてレイアウト的にも慣れてしっくりきているので、手放せないアプリです。

      Day Oneも日記として毎日利用しています。こちらはDay One2が出た様ですが自分は未だに1(classic)を使っています。
      こちらも欠かせないアプリなので2を買っても良いのですが値段がかなり高くなったのと、文字しか書き込まない自分には1でも十分すぎるので二の足を踏んでいます。

      日誌という概念が無く日記と日誌がごちゃまぜでDay Oneに書き込み、タグで分別していましたが、「日誌」に改めてハッとなりました。ありがとうございます。

      クライアリーというアプリも良さそうですね。

      あと、自分の行動以外の記録や情報の書き留め的な感じでEvernoteを使って、何度も見返す資料的な記録用にOneNoteを使っています。

      OneNoteはしょっちゅうパスワードを要求されるのがネックなのですが…。

      自分のスタイルに合ったアプリを探すのもまた楽しいですよね。

      スパム対策は迷惑メールもそうですし、海外から機械的に大量に書き込まれる迷惑なコメント対策なんです。

      以前に別の対策プラグインを導入していましたがそれも突破して書き込みをされたので、漢数字を含む計算式を導入したらやっと無くなりました。

      ご迷惑をおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策です。入力は半角数字でお願いします *