MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様を買いました

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

MacBook Air 13インチのメモリ2GBモデルをゲットです。
(MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A)

ヨドバシで現物を見て、ブログやTwitter等、皆さんの絶賛雨あられツイートを目にしたら、思わず分割払いの利息を計算してる自分が(笑)

あーだこーだと悩むんなら買っちまった方が早いよと!

いつもニコニコ分割払い(笑)

ウチは2003年の大福Mac以来、久しく新型Macには触れて無いので最近のMacのメモリ消費事情がわかりません。

Winにはメモリ4ギガ積んでますが、画像編集ソフトを複数立ち上げてブラウザも複数立ち上げても2ギガも使わんしな~。でも最近のMac OSはメモリ食いだとどこぞのブログに載ってるし…

メモリを2GBにするか4GBにするか悩みつつ散々ググりましたが、ほとんどの方がメモリの増設派。

映像処理や音楽ソフトをやる予定が無いのでメモリは2ギガでもいいんじゃね?と思いつつも、あっちこっちのブログでは「メモリは4ギガあった方が良いべ!」的な意見が多いので、人生初のアップルストア銀座に行ってまいりました。

密かに MacBook Air 13インチのメモリ4GB仕様が入荷してねーかなと期待しつつ店員さんに聞いてみる。

「あるよ!」って事だったので詳しく聞くと在庫であるのは、MacBook Air 13インチの特盛りセットの4ギガでした。

CPUもSSDもワンランク上のやつ。

CPUは2.13GHZに跳ね上がり、SSDは256GBと。

店員さんいわく、そーじゃないとバランスが悪いそうです。

メモリを4ギガも消費するよーな使い方なら、ハードも多く積んでないとねって事だそーです。

(そんだけSSDのスワップに自信があるっつー事なんですね)

で、単純にSSDが128GBのやつのメモリ4ギガモデルは取り寄せだと…。

特盛りセットは値段も特盛りなんで予算的にありえませんと伝えると、すかさずアップルケアを勧められましたが、丁重にお断り。

25800円の保険料は無理ですって…。

液晶の保証も三年に延長されるのかな? それならすこーしだけ魅力ですけど。

「GTD関連やDropBox、Evernote的な使い方なんすよね~」と

あーだこーだと使用目的を伝えたら「メモリは2ギガでオッケーじゃね?」と言われたので、結局標準スペックのメモリ2ギガ版MacBook Air 13インチをゲット。
(本当はすぐに持って帰りたかったのでw)

ゲットする際にチラッと価格コムが頭をよぎり、標準スペックなら、「やまーだでんき!」で買った方が15-18%のポイントがついてお得感満載と…。

でもね、マカーの聖地「アップルストア」で買ってみたかったんすよ…。

15%還元ならWi-Fiルーターが余裕で買えると何度も頭をよぎりましたが結局アップルストアでお買い上げ。

勝手な妄想ですが、本家で買った方がドット欠けとか不具合とかの確率が少ないかもと自分に言い聞かせてw。

レジで会計をすませ、アップルのロゴ入りのビニールのきんちゃく袋を渡された。

この中に「My MacBook Air 13インチ」が入ってる…軽っ!

電車に乗っていそいそとお帰り。

途中、いきつけのヨドバシにて無線LANルーターをお買い上げ。

今まではiPhone用に安いモバイルルーターを使ってましたが、パソコンの無線化にともないルーターも新調。

で。ご帰還して開封の儀。

各地の有名ブロガーさん達が詳細な開封の儀をやってるので、こちらでは雑に開封の儀を行いますw。

では、スタート!

ぱかっ!
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様

ほっ!
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様

どもっ!
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様

わかっちゃいたけど、(・∀・)イイネ!!
(・∀・)イイ!!

じゃ~~~ん!
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様を買いました

おお~~っ!
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様を買いました

うすっ!
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様を買いました

爆速ですよ!色々と。
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様を買いました

Win機の画面は24インチです。
MacBook Airは13インチですけど、ネットとか問題無いです。
MacBook Air 13インチの2GB(2ギガ)仕様を買いました

ってな感じですけど、久々のMacは良いですね。
人生初のノートですし。

デスクに向かってパソコンをやる気分じゃ無い時や、
テレビを見ながら座椅子におっかかり膝の上に乗せて、膝Macを堪能してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました