AppleのワイヤレスBluetoothキーボードを入れるケースを自作

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

iPhone用にBluetoothキーボードのApple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/Aを買ったのですが、そのキーボードを保護するぴったりサイズのケースが無いんですよね。

ヨドバシとかでパソコン用とかカメラ用のソフトケースを色々探しましたが、どれも幅は良いのですが高さがありすぎで…。

ダメ元で百均のキャンドゥに行ったら、A4とかB5サイズのソフトケースを発見。
高さはありすぎですが、「100円だし良いか!」と購入。

家に戻って早速AppleのBluetoothキーボードを入れてみる。

「横幅は良い感じ…あ、切っちまえばいいんじゃね?」と神のお告げが。

で、ハサミでジョキジョキと躊躇無く切断。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A Bluetoothキーボード ケース

切ったところを黒のビニールテープで補強。
補強しなくても切れ目からほつれる感じはありませんが念のため。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A Bluetoothキーボード ケース

おほほ!良い塩梅じゃありませんか!!!

バックに突っ込んだ時に保護してくれれば良いのでこれで十分。

ヨドバシで900円~からするサイズの合わない汎用ケースの高いヤツを買わなくてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました