auのiPhone5sをオンラインショップで機種変したった。

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

DSCF3347

ってことで買いました、iPhone5s。
今まで使用中のiPhone4sが二年を経過し、月月割だかが無くなるし料金は上がるし、iOS7は4sだときつそうだしで機種変しました。
二年使っているとファストクーポンとかキャンペーンで1万5千円くらい割引になるので、何だかんだで実質、月々約7千円での運用になります。
(本体代分割)

 

いやぁ、快適です、iPhone5s。とにかくLTEが速い。
iPhone4sの時は3Gが遅くて遅くて。
いつも数百kbしか出ていなかったので、駅前の繁華街で普通に20MBも出るiPhone5sに感動です。
上りも10MBくらい出ていて、家のADSLより遥かに快適(笑)
下りも家のADSLより倍の速さですし。

到着したときからiOSは7.0.3だったので不具合てきなものは今のところ出ていません。

あとは、バッテリーの持ちの良さに驚かされます。
この辺は設定にもよるのでしょうが、ほとんど同じ設定だった4sと比較してもかなり違います。
iPhone4sはiOS6での使用ですが。

【iPhone5s】
iphone13110301

とにかくスリープ状態で減らない。
iOSが良いのか、新しいA7チップが優秀なのか、両方の相乗効果なのかはわかりませんが、とてもありがたい事です。

追記

 M7チップはバックグラウンドでの動作に威力を発揮する。
 歩数計のカウントや、スリープ状態でのネットワークの接続チェック等行う。
 バックグラウンドで威力を発揮するということは、バッテリーの持ちが良くなるということだ。

【引用元】
「M7チップとは?」iPhoneの話題 vol.696 | キタミテレビ

だそうです。
そういえば、LTEからWi-Fiの切り替えもエラい速いですしね。

自分の設定としては、
普通にiCloudでカレンダーやメモ、Day Oneと言うアプリを同期して、Wi-Fiはほぼ常時接続。
外出時に思い出した時にWi-Fiをオフるくらいです。
メールもキャリアメールはプッシュですし、GmailもGmailアプリとMailboxと言うアプリの二つにわけて3アカウント使用。
この二つのアプリはたぶんプッシュで通知してくれています。
以前Sparrowと言うアプリを買ったのですが、これは起動して尚且つ開かないと通知もバッジもつかないので、あまり意味がない気がして削除しました。
(自分の設定が悪いのかもしれませんが)

地図や天気アプリ等で位置情報も使用。
音楽はiPhone5sでは聴かないのでBluetoothはオフ。
使わない設定は極力オフにしていますが、あまりキツキツにしてもモバイルの意味がないので、自分の実用重視の設定にはしているつもりです。

少し前にはAndroidも視野に入れていましたが、auのiPhoneが800MHz対応になってあらためて実機を触りに行き、重さや薄さを確認してiPhone5sにしましたが、自分にとっては正解でした。

4sでは買えなかったOmniFocus2も買ってフラットデザインを堪能中。
個人的にはフラットデザインが好きなので、お気に入りの「MacJournal for iPhone」もフラットデザインになって欲しいなぁ。

薄くて軽くて、電波の入りも良くてバッテリーも中々持つようになって、もう、ガラケーは必要ないな。
アドレスもiPhoneに移したし、これからはiPhoneだけで十分だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました