織田裕二が絶賛中のあの「麺の力」を食べてみた!

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

DSC_1488-1.jpg

 

CMで踊る大捜査線の「あおしまーっ(by 和久さん)」こと、織田裕二さんが驚きの表情を隠しきれずにすすりまくってるラーメンの「麺の力」が夜も眠れないほどでは無いけれど、気になって気になって仕方ないので買ってきました。

あの織田裕二さんが周囲に驚きの表情をまき散らしつつ食べるなんてどれ程のものなんだと勝手にハードルを上げに上げまくってお買い上げ。

五食入りで298円。(1食あたり60円弱)

この値段を加味してハードルの高さを再調整

ゆで時間3分

DSC_1493-1.jpg

純粋に麺とスープの味を確かめるので具は一切無し。

ちょっとスープの量が少なかった…。
(これでも濃くは感じませんでした)

DSC_1494-1.jpg

麺はこんなかんじ。
中華そば系によくあるちぢれ麺では無いですね。

DSC_1496-1.jpg

スープ。

私はラーメンにあまり詳しく無いのですが、典型的な化学調味料的な醤油味と言ったところでしょうか。
若干酸味があるかんじで。

麺は普通のインスタント的だとは思いますが、1食60円のラーメンとしてはイイほうだと思います。

ラーメンの評論するほど精通してないのでまったくもって個人的な感想ですが、私個人としては、この手のインスタントラーメンは無理に生麺に近づけようとするよりも、チャルメラやサッポロ一番塩ラーメンのようなザ・インスタントなラーメンのほうが好きですね。

と、このラーメンの方向性を全否定するような事を言ってしまいましたが、チャルメラやサッポロ一番塩ラーメンが好きって事です(笑)

「麺の力」も60円にしたらかなりイイと思います。

【追記】

このあと、何回かこの「麺の力」を食べましたが、食べるとクセになる気がします(笑)

DSC_1503-1.jpg

前回とは違い、今回はメンマと刻みネギにたっぷりのワカメを入れて。

私は麺が固めの方が好みなので、ゆで時間を2分20秒にしてみる。

DSC_1504-1.jpg

イイ感じです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました