ClamXavが有料化になったので購入

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ClamXav

以前からお世話になっている無料のアンチウイルスソフト(セキュリティソフト)の「ClamXav」が有料になったのでひとまずトライアルで利用し、使用期限が過ぎたのでPayPalで代金を支払ってライセンスキーを取得。

有料化にあたってクラッシュすることも悪さすることも無く、安定の通常運転。

どこかの比較サイトで、無料時代のClamXavはウイルスの検出率が低いって書いてあったけど、自分は使い慣れているのでやはり、ClamXavの有料バージョンを選択。

有料化にあたって開発費も入って検出率が上がってくれたらいいですしね。

色々とパワーアップするような記事もどこかで目にしましたし。

ただ、普通のアンチウイルスソフトって年間でいくらな感じだけれど、このClamXavは1回こっきりの代金なんで使用者としては嬉しいかぎりだけど、開発や更新を続けていくにあたって大丈夫なのかなぁって心配もある。

もともと、ClamXavの有料化にあたってはそれらの費用が必要だったみたいだし。

まぁ、この先どうなるかわかりませんが、長い事お世話になったClamXavを応援する意味でもしばらくは使っていきたいと思います。

Home
Effective, trusted anti-virus and malware scanner for macOS

コメント

タイトルとURLをコピーしました