お気に入りのApple純正bluetooth用キーボードカバー

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

R0010714.jpg

Mac Mini用に使っているApple純正のbluetoothキーボード。
以前、iPhoneの入力用に購入しましたが、Mac Miniを購入したことにより毎日フル稼働中です。

iPhoneにBluetoothキーボードは快適!(過去記事)

キーボードと言うと気になるのが埃や食べ物の汁ハネなど。
私はシリコン系キーボードカバー特有のペコペコ感が好きでは無いのであまりカバーを装着したくは無いのですが、bluetoothキーボードを購入するにあたり色々と調べて買ったこのサランラップのようなキーボードカバー、かなり良いです。

 

Amazonのレビューでは大体高評価。
しかし、その中の評価でキータッチが悪くなると書かれているのもあった。
昔使っていた大福iMac用の純正キーボードにはシリコンのカバーを付けていましたがそれはペコペコして違和感がありキータッチの悪さを感じましたが、今回のこのカバーは特に低下は感じませんね。

後日、量販店で裸のこのApple純正のbluetoothキーボードを叩いてみましたが、言われて見ればキータッチに若干の違いがあるかもしれません。ただ私にとってはごくわずかで気にしなければ分からないレベルかな。

また、しばらく使用しているとフニャフニャになるような事が書かれていましたが、確かに長期使用していれば伸びは仕方ない気がします。

 

参考までにあえて一番しわが分かる角度&明るさの写真を載せておきます。

R0010712.jpg

R0010713.jpg

今のところこれでキータッチが悪くなったとも感じませんし、不都合も生じてはいません。
このまま年単位で使用したら更に伸びるのかもしれませんが、約千円の品物ですので私は消耗品と考えています。1個ずつキーを外して掃除する手間や、汁はねや手垢等でキーボードが汚れる事を考えたら、このキーボードカバーはリーズナブルで非常に使い勝手が良い商品だと私は感じています。

実際にこのキーボードの前で蕎麦を食べ汁を飛ばし、キーボードカバーに助けられました(笑)

 

最後に全体像をいくつか。

R0010716.jpg

R0010718.jpg

R0010719.jpg

R0010717.jpg

 

レビューで星が少ない人の意見が良くないって事では全く無くて、それぞれの意見があって良いと思います。
ただ、私の使用感では気に入っていると言うことです。
商品の善し悪しの感じ方は人それぞれ違いますしね。

 

【販売サイトによる装着デモ】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました