4th design blade 2に装着できるiPhone用USBケーブル

R0010737.jpg

【注意】こちらの記事はiPhone4s用のマイナーチェンジ前のケース用です。

iPhone4sのケースとして使用中の4th m2は非常に気に入っていますが、唯一の弱点はUSBケーブルの差し込み口の狭さ。

 

(このケースの過去記事)
BLADE2 4th M2 4th Design【iPhone 4S ケース】の詳細

iPhone純正のUSBケーブルの端子がギリギリ入る大きさなので、エネループ のモバイルブースター用に以前から使用していた巻き取り式のUSBケーブルが使えませんでした。

それ以来諦めて純正のケーブルを束ねて持参していましたがコードが巻き取れないのがやはり不自由。
で、探そう探そうと思いつつ先送りになっていましたが、量販店でたまたま思い出し物色して見つけたのがこちらのヤツ。

プロテック  iPod用プッシャーリンク PROTEK PP-IWH

R0010725.jpg

デカデカとiPod用と書かれていますが、iPhone4s対応のシールも貼られていますし、入れ物の外から食い入るように吟味した結果、純正のケーブル端子の大きさと変わらなそうなので購入。

家に帰って早速装着してみたら問題無く入りました。
充電も問題無く出来る。

(下が純正)
R0010731.jpg

R0010721.jpg

何より煩わしいケーブルをワンタッチで巻き取れるのはうれしいですね。
しかも必要に応じて長さを調節出来るのがイイ。

もっと早くに買って使えば良かったと悔やまれます。

(このケースの過去記事)
BLADE2 4th M2 4th Design【iPhone 4S ケース】の詳細

 

 

 

コメント

  1. hosomi より:

    初めまして。
    Amazonのレビューを見ていると、大きさが少々変わってしまったようで、新しいものだと刺さらない可能性があります。
    純正と同じ大きさのものしか使えないのは中々悩ましいですね。

    • BORUGU(管理人) より:

      はじめまして。
      そうですね、ケース自体もマイナーチェンジのような感じで変わりましたし、iPhone5以降、ケーブル自体も変わってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました