Hipstamaticの限定アドオンの再インストール方法

自分メモも兼ねて。

ちょっとした手違いでお気に入りのiPhoneカメラアプリ「Hipstamatic」を消去してしまった時の対処法。
アプリを再インストールして以前に買った追加アドオンも無事再インストール。

ここまではよかった。
しかし、期間限定のアドオンがインストール出来ない。
困った、お気に入りのレンズがあるんだが…。

MINEが灰色でタップできない。

そんな時は右下の「Downloads」をタップ。

左上の「Restore Purchases」をタップ。

「Restore」ボタンをタップすると、Apple IDのパスワード入力を求められるので、入力するとダウンロードが始まり、期間限定のアドオンを含め、無事全て再インストール出来た。

ここでは全ての追加アドオンが再インストールされる。
最初からここで再インストールすればよかった。二度手間だった…。

ついでに通知センターをオンにしておく。

これをオンにしておけば、追加アドオンが出たときに通知が来ると思うし。
期間限定アドオンとか無料アドオンとかを取りこぼさずに済みそうだし。
(通知が来ないときもありそう…ですね)

さらに、「Hipstamatic」に新しい機能が追加された模様。

星マークが。
ここをタップすると自分の現在の設定を登録できるらしい。

ここにお気に入りの設定を登録しておけば簡単に呼び出せていいですね。

設定を解除したいときはこの画面上(↑)を長タップすれば解除出来ます。

今までは「Recent Prints」の写真のところでお気に入り設定に変更出来ましたが、
これからはもっと簡単に変更出来ますね。

これはこれで、写真を見ながら設定を変更出来るのでいいですが。

${appname} Hipstamatic
掲載時価格: ¥200


コメント

タイトルとURLをコピーしました