CanonのIXY用に互換バッテリーを買ってみた

デジイチ、ミラーレスにフィルム一眼にフィルムコンパクト、すっかりカメラ&レンズ沼地獄のまっただ中です。
そんな中、カメラに興味を持つ前に買ったコンデジを押し入れから引っ張り出してみた。
ミラーレスも小さいのですが、ポケットには入らない。
やはりスルッとポケットに入れておけるカメラが欲しいと。

7年くらい前に買った、Canon IXY700。
「いくしーもっていくしー」のはるか昔のヤツ。

今みたいなナイスな機能はほとんど付いていません。

しかし、ちょっとしたスナップには本当に便利なカメラ。
手ブレ補正も絞り優先も気の利いたモノはありませんが、サクッと起動させてサクッと撮るにはこれで十分。

画像数も700万画素あるから問題なし。

ってことですっかり使用頻度があがったこのIXY用に予備バッテリーが欲しいなと。

純正は一個四千円近くもするのでとてもじゃ無いが買えない。
色々調べたら、ROWA・JAPANのこの互換バッテリーが良いのではって結論に。

1個790円なので2個注文。
送料負担の宅急便扱いでも良いですが、せっかくなんで送料無料のメール便で。

これはポスト投函されるのでもしもの保証はありませんが、家にいなくても配達されます。
まあ値段が値段なんで保証が無くてもいいかなと。
(バッテリー自体には90日の保証がついています)

月曜日に注文して木曜日に到着。メール便は到着までちょっとかかりますね。
(発送自体はすぐにしてくれました。)

封筒の裏に充電についての但し書きと返品についての記載があります。

3~5回ほど充放電を繰り返すと本来の性能を発揮するそうです。
ひとまず両方充電して、純正のバッテリーと合わせてしばらく使ってみます。

純正のバッテリーはかなり高いですからね、コンデジの予備に安い互換バッテリーもいいかもしれません。
ROWA JAPANさんは注文してすぐに発送してくれましたし、メール便ですが保護材やカバー等きっちりしてましたので、また買う機会があったら利用したいですね。

デジカメ・携帯・パソコンバッテリーなら各種揃っているそうです。
   ↓↓↓
ROWA・JAPAN



Sponsored Link

関連しそうな記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策です。入力は半角数字でお願いします *