Posterous 始めました

Posterous(ポスタラス)と言う、メールで投稿するだけでブログを作ることが出来るサービスを始めてみました。

ブログとTwitterの間のような位置づけなのかな?
ブログは結構かしこまったと言うか、それなりにネタにしてから書くので思いついた事とかあまりかけない。
Twitterは独り言みたいな感じだけどフォロワーさんを意識して、あまりTLを汚さないように注意してしまう(自分の場合)。
また、140文字と言う制限もあるし。
Flickrは写真をアップ出来るサービスだけど、無料だと容量制限があるし、写真も自分なりに選別したカチッとした写真を載せる。
iPhoneで気楽に撮ってサクッと載せることが出来ない(自分はね)

そんな中、たまたま見つけた Posterous(ポスタラス)。

良いかもしれません。

ブログに載せるほどでも無い思いつきや考え、Flickrに上げる程でもない写真を気楽に書いて載せて楽しめそう。
ちょっと飽きるまで続けてみようかと思います。

タイトル&URL:Kioku7で「日々是好日」

一応このブログのサイドバーにRSSを引っぱって来てるので、最新5記事は表示されます。

RSSが更新されないのでやめました。
色々いじったけどだめだ。
面倒なんでリンクのみにしました。

普通にWordPress標準のRSSを使ったら問題無く表示されました。



Sponsored Link

関連しそうな記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策です。入力は半角数字でお願いします *