Xperia(エクスペリア)の画面の大きさは魅力?

知人が巷で話題のAndroid携帯、

Xperia(エクスペリア)を買いました。

さらに、「Pocket WiFi」まで持ってます。

せっかくなんで、

並べて大きさを比べようとしたら、

強引にたばこを置かれてしまいまいした。

Xperia エクスペリア

Xperia エクスペリア

0.5インチくらいしか違いませんが、

やはり大きいですね、4インチのXperiaは。

標準ではフリック入力を出来ないみたいですが、

shimeji「しめじ」ってアプリを入れると

出来るみたいです。

文字変換もiPhoneより賢いみたいだし。

画面が大きいから候補をタップしやすい。

Xperia エクスペリア

Xperia エクスペリア

アプリはiPhoneに比べたらまだまだ少ないみたいですが、

iPhoneと同じようなアプリも、幾つかありますね。

Xperia エクスペリア

ただ、少し触って気になったのは

タッチスクリーンでの誤認識(誤クリック)。

どのアプリを使うかな~とスクロールしてる最中に

勝手に適当なアプリで反応してしまい、

起動してしまいます。

(触れてるアプリに反応しちゃう)

(ネット閲覧中も同様)

Xperia エクスペリア

まあ、この辺は慣れの範疇なのかもしれませんが、

えらいストレスを感じましたw

これからもっと熟成していけば

面白い携帯にならいそうですね。



Sponsored Link

関連しそうな記事


One Comment

  1. docomoはもうスマートフォンはAndroidで突き進む感じですね。WindowsMobileユーザーとしては寂しい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策です。入力は半角数字でお願いします *